facebook page

熱中症予防

エス・ピー広告ブログをご覧くださり、誠にありがとうございます。

経理部 星野です。

 

日頃よりお世話になっておりますクライアント様、協力会社様に

この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

 

 

関東地方は観測史上初めて6月での梅雨明けをし、早くも7月から本格的な夏に突入しております。

大変厳しい暑さが連日続いておりますが、皆様、体調は大丈夫でしょうか?

 

この暑さで気をつかなければいけないのは、熱中症です。

熱中症とは、暑い環境の中にいた為、体温が上昇して体温調節機能のバランスが崩れ、

体内に熱がこもってしまい、めまいや立ちくらみ、頭痛や吐き気などの症状がでる病気です。

 

もし、熱中症かなと思った時は、ただちに、

・涼しい場所に移動する

・衣服を脱いだり、首、脇の下、脚の付け根などを冷やしたりして体温を下げる

・水分を取る(できれば、スポーツドリンクや経口補水液が最適だそうです)

もちろん、症状が重い場合は、必ず医療機関へ行って下さい。

 

私の親戚の話なのですが、熱中症の症状が出て、病院に行ったところ「熱中症なので安静に」と

言われ様子を見ていたのですが、一向に良くならず、もう一度検査したところ、脳卒中だったという事

がありました。

 

夏は大量に汗をかき、体内の水分と電解質が奪われます。

水分が失われると血液が濃縮され、流れが悪くなり血管が詰まりやすくなるそうです。

脳卒中との原因はそれだけではないかもしれませんが、引き金になったのかもしれません。

 

暑さで、冷たいものを食べすぎて体を冷やしてしまったり、

汗をかいても、水分補給をしなかったりすると、脱水症状になってしまう事もあります。

食欲が落ちてしまう事もあります。

自分でも気づかないうちに体力が落ちていたりするかもしれません。

ご自身の体調を過信せずに、熱中症予防だけは、夏を乗り切るために必ずしなければいけません。

 

夏にはイベントも多くあります。

暑さは厳しいですが、こまめに水分補給をしながら、暑さに負けないよう、夏を満喫いたしましょう。

9月の半ば頃までは、暑い日が続くと思いますので、どうぞご自愛くださいませ。

 

| - | 00:00 |
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
RECENT POSTS
代表 鈴木裕之の記事
ARCHIVES
PROFILE
SPロゴ

エス・ピー広告の内部を解き明かす
社員ブログ。

エス・ピー広告とは
どのような会社なのか。
経営陣から新入社員まで幅広く
エス・ピー広告の魅力や
日々の思いを発信して行きます。
基本的に毎週火・金曜日更新。

©S.P.advertising Co.,Ltd.