facebook page

エス・ピー広告のブログをご覧の皆様、こんにちは。
営業部デスクの大橋と申します。

 

この場をお借りして、日頃より弊社と関わって下さっている皆様に深謝申し上げます。

2ヶ月ぶりの執筆となります。
今回は、皆様に少しでもほっこりして頂きたく一編の詩をご紹介いたいと思います。

 

 

『ゆきは かたいよ』
ねえ 先生
きのう、 ゆきが ふったでしょ
それで、 じてん車の かごに
ゆきが つもって、
おにいちゃんが その ゆきを
ぼくに なげて、
つぎに ぼくが その ゆきを
また なげて、
おにいちゃんに よけられたけど、
ゆきは われなかった。
もう 一かい やって、
おにいちゃんに あったったのに、
ゆきは われなかった。
ゆきは かたいんだね。
おもしろかったよ。

 

 

いかがでしたか?

この詩は甥が1年生の時(昨年)に書いた詩です。
通っている小学校で選ばれ、各小学1年生の作文や詩を集めた文集に掲載されました。


私はこの詩を初めて読んだとき、その時の情景が浮かび、ほっこりとした気持ちになりました。
また同時に、感性の豊かさに関心し、人とは違った角度から物事を見ているのだなと思いました。
”ゆきは かたい”って感じたことありますか?

 

まもなく12月です。
年末へ向けてバタバタとして参りました。
そして、忙しいと気持ちに余裕がなくなり、周りが見えなくなってしまいがちです。
ですが、そんな時こそ一息ついてみてはいかかでしょうか?

いつもとは違う角度から物事を見るのも新しい発見につながり、いいかもしれません。

 

 

では、朝夕の冷たい風が身に染みる季節。
本格的な冬は、すぐそこまで来ています。
お風邪など召されませぬようご自愛下さい。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

| - | 00:00 |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECENT POSTS
代表 鈴木裕之の記事
ARCHIVES
PROFILE
SPロゴ

エス・ピー広告の内部を解き明かす
社員ブログ。

エス・ピー広告とは
どのような会社なのか。
経営陣から新入社員まで幅広く
エス・ピー広告の魅力や
日々の思いを発信して行きます。
基本的に毎週火・金曜日更新。

©S.P.advertising Co.,Ltd.