facebook page

東京オリンピックに向けて

エス・ピー広告のブログをご覧の皆様、こんにちは。

5回目のブログ執筆となります、東京本社 クリエイティブ統括部 ルジェ と申します。

お客様、協力会社様、そして関わり頂いております全ての皆様、この場を借りてお礼申し上げます。

 

 

皆さま英語を上手に話せるようになりたいと思ったことありますか?

普段は職場でもプライベートでも外国人と接することがなくて英語の会話を練習する機会が

なかなかないので英語を勉強するやる気が出ない方が多くいるのではないかと思います。私もそうです。

でも2020年の東京オリンピックにいろんな国の方がたくさん来日され、その時にやはり日本人と

コミュニケーションは共通言語の英語になるとおもいます。

 

それを目的にして英語の勉強を始めたらどうでしょうか?

 

 

外国語を覚えるのに沢山の努力が必要ですが私は日本語を勉強していた時に簡単に覚えられる一つの

テクニックを紹介したいと思います。

 

ひたすら文法と単語を暗記をしようとしても勉強が楽しくないと続かないので楽しい方法を見つけた方が

効果的です。例えば、音楽が好きのであれば、好きな洋楽のアーティストを見つけて好きな曲の歌詞を

カラオケで歌えるように覚えること。

もちろん歌詞の意味を理解するべきのですがあくまで発音と聞き取り能力を上達させる為にこの方法が

効果的だと思います。

 

 

音楽にはそんなに興味がない方に海外ドラマをおすすめします。

ドラマですと続きが気になるので毎日見ても飽きませんし、どんどん耳がなれます。

日本語の字幕でも英語の字幕でも勉強になると思います。

完全に意味が分からなくてもどんな場合にどういう表現を使うか分かるようになりますし、

イントネーションの参考にもなります。

 

そして英語能力が足りなくてドラマで何が起きているか分かりませんが、気になるからこそ自然に

調べようって気持ちになりますのでとても勉強になります。

 

もちろんそれだけでは足りないので普通に教科書での勉強も必要だと思いますがこうやってドラマや

アニメ見たり音楽を聞いたりして日本語の勉強が楽しかったので共有したかったのです!

 

 

最後までお付き合いいただきまして誠にありがとうございました。

今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

| - | 08:35 |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECENT POSTS
代表 鈴木裕之の記事
ARCHIVES
PROFILE
SPロゴ

エス・ピー広告の内部を解き明かす
社員ブログ。

エス・ピー広告とは
どのような会社なのか。
経営陣から新入社員まで幅広く
エス・ピー広告の魅力や
日々の思いを発信して行きます。
基本的に毎週火・金曜日更新。

©S.P.advertising Co.,Ltd.