facebook page

顔は脳の一部

エス・ピー広告のブログをご覧の皆様、こんにちは。

営業部デスクの大橋と申します。

 

この場をお借りして、日頃より弊社と関わって下さっている皆様に深謝申し上げます。

 

 

皆様は、「顔は脳の一部」ということを聞いたことがありますか?

 

私はそれを聞いたとき、とても腑に落ちました。

悪いことをしてきた人って、いわゆる「悪人顔」になっている気がしますよね。

 

脳で考えたことは、毎日寝て目が覚めるたびに表情に刻まれていきます。

そして、毎日顔は変化しています。

だから、年数を重ねると人相としてあらわれるそうです。

 

また、顔には表情筋と呼ばれる複数の筋肉があり、これが衰えると脳も衰えてしまうそうです。

怖いですね。

顔は脳の一部ということです。

 

 

私の仕事は、デスクワークなので黙っていることが多い為、このままではいけないと思いました。

そこで、「顔ヨガ」や以下のような行動を習慣づけ、顔の筋肉を鍛え、脳の衰えを予防しようと思います。

 

 1.起床時と就寝前に「あ・い・う・え・お」と大きく口を開けて声を出す。

 2.食事のときはよく噛む。

 3.入浴中に口の周りをマッサージして筋肉を緩める。

 

ぜひ皆さまも試してみてはいかがでしょうか?

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

10月に入り、日増しに秋の深まりを感じます。

朝夕冷え込んできておりますので、お身体にはくれぐれもお気を付けくださいませ。

 

| - | 00:00 |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECENT POSTS
代表 鈴木裕之の記事
ARCHIVES
PROFILE
SPロゴ

エス・ピー広告の内部を解き明かす
社員ブログ。

エス・ピー広告とは
どのような会社なのか。
経営陣から新入社員まで幅広く
エス・ピー広告の魅力や
日々の思いを発信して行きます。
基本的に毎週火・金曜日更新。

©S.P.advertising Co.,Ltd.