facebook page

本番へ向けて

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

東京本社営業部の平田と申します。

 

日頃よりエス・ピー広告に関わって下さっているクライアント様、
協力会社様、全ての皆様、日々エス・ピー広告と私を生かして頂き

誠にありがとうございます。 この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

 

 

このブログの執筆も約2年ぶりとなりますが、年々月日の経つのが早く感じております。

私が20歳の頃祖母に「子供の頃より1年の過ぎるのが早くなった」と言うと祖母が

「当たり前たい!分母が大きくなっとーちゃけん。(当たり前よ。分母が大きくなってんだから)」

と言ったことを時折思い出します。

 

10歳の頃の1年は10分の1、20歳は20分の1、70歳は70分の1。

だから年々1年は早くなり、70歳の祖母の1年は「あっちゅー間(あっという間)」だと。

 

私も今年で41歳となり、私の1年は41分の1になりました。早くなるわけです。

人生のおよそ半分を折り返し、1年1年を大切に、そして有難く感謝して過ごしたいと思うようになり、

より一層自分が送りたい人生のために自分がどうあるべきかなど考えるようになりました。

 

 

ちなみに「平均寿命」とは自分が生まれた年に発表されたものだとご存知でしょうか。

厚生労働省発表の2016年平均寿命は男性80.98歳、女性87.14歳となっていますが、

これはあくまで2016年に生まれた0歳の平均余命の予測なんですよね。

 

私の生まれた昭和51年発表の平均寿命は男性が72.15歳、女性が77.35歳。

と考えると、、、とっくに人生折り返してます!

(日本の平均寿命は正確なデータではなく、随分短めに計算されているとの事ではありますが)

「平均寿命」ウィキペディア

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E5%9D%87%E5%AF%BF%E5%91%BD

 

 

どのような人生を送るために、今をどう生きるか。

今テレビでは世界陸上2017LONDONが放映されています。

ここ数年私はサッカー、テニス、相撲、ゴルフ、野球、卓球、格闘技、

そして陸上などテレビで放映されるものに関しては、スポーツ全般観ることが非常に多くなりました。

 

彼らは選手寿命という「余命」の中で、来たるべき「本番」のために日々自分を戒め、

努力し、その時を迎える準備を行っています。

 

私の人生の「本番」は、死ぬ時だと考えています。その本番で大成功を収めるために

今を、年々早くなる1年1年を怠けずに、強力な努力を継続していかなければなりません。

 

 

人は自分と関わる人、過ごす環境を選択できる恵まれた生き物です。

私はそういった意味でもエス・ピー広告で働かせて頂き本当に幸せだと感じております。

信頼できる仲間と共に全力を出し切れる環境は、世の中にそう多くないと思うからです。

 

弊社経営理念の「関わる全ての人を幸せにする経営。」

それを成し遂げる過程では壁にぶつかる事も多く、また困難から逃げ出したくなるときもありますが、

そこに挑む事こそが私の人生を大成功に導いてくれると信じて疑いません。

 

これからも信頼できる仲間と共に、年々早くなる時間の機先を制し、関わる全ての方の

幸せのために強烈な努力を続けて参ります!

 

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

| - | 00:00 |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECENT POSTS
代表 鈴木裕之の記事
ARCHIVES
PROFILE
SPロゴ

エス・ピー広告の内部を解き明かす
社員ブログ。

エス・ピー広告とは
どのような会社なのか。
経営陣から新入社員まで幅広く
エス・ピー広告の魅力や
日々の思いを発信して行きます。
基本的に毎週火・金曜日更新。

©S.P.advertising Co.,Ltd.