facebook page

Fresh Spring!

ブログをご覧の皆様こんにちは。営業部の松葉です。 
エス・ピー広告に関わってくださる全ての皆様に、この場をお借りして深く御礼申し上げます。


お外が、ぽかぽか暖かく、春ですね!

しかし冷たい雨の日も多いですね。
朝の天気予報で知りましたが、春の雨だけでもたくさん種類があります。

 

・春時雨(はるしぐれ)
   春に降る時雨のこと。時雨は晴れたと思ったら降りだし、降りだしたと思ったら止むを繰り返す定まらない雨のこと。

・小糠雨(こぬかあめ)・ひそか雨・ぬか雨
   春先にしとしとと降る霧雨。

・桜雨、花の雨
  桜の花にかかる雨。桜が咲く3月下旬〜4月上旬に降る雨のこと。

・花時雨(はなしぐれ)
   桜の時期に降る時雨のこと。

・春霖(しゅんりん)
   3月から4月にかけて天気がぐずつく時期のこと。春の長雨とも呼ばれます。

・菜種梅雨(なたねつゆ)
   菜種の生る3月下旬から4月頃に関東よりも西の地域で天気がぐずつくこと。

・春雨(はるさめ)
   3月下旬から4月頃にいつまでも降り続く地雨のようなしっとりした雨。   …etc

雨はそのまま梅雨へと続きます!
天気予報チェックで、お身体壊さぬ様ご自愛くださいませ。

 


話はそれましたが、タイトル通り、【Fresh Spring!】という気分です。
春の新鮮!
弊社に新入社員の新しい仲間が入社して早3週目を終えようとしてます。
みなさん、若くて目がキラキラしてまして、元気良くハキハキしてて、、、
とにかく新鮮なんです。


「わたしもこんな時期があった!」と忘れかけている何かを思い出させてくれます。

挨拶をしようとする姿勢
上司から何か教えて頂くときの姿勢
電話をうけようとするときの緊張感
笑顔

全てが彼らにとっては初めてのことで、
今学んでいることがこれから先、数十年と活かされていきます。


そんな重要なことですから、やはり私たちも適当になんて出来ませんし、
お手本になるべく行動をとる必要があると考えます。
ですので、改めて自分自身がお手本になる行動をとっているか?と
振り返ることもありますし、彼らから学ぶことが沢山あり、いい刺激に繋がっております。
後は、、見てるだけでなんだか【Fresh!】できます(笑)

 

希望と期待に満ちた新入社員の仲間たちに、
弊社の経営理念【関わる全ての人を幸せにする経営。】を伝えていき
社会で働くことの大変さ、楽しさを伝えていきます。

 


さて、現状報告です。
前回のブログでかかせていただきました、スポーツジムデビューについてですが、
この続かないで有名な私も、なんとかかんとか続けております。

まずは続けることに意味があると信じて…
しかし、効果というとまずまずってとこです。


最近気づいたのですが、運動してる分食事に甘えてました。
最近は食事も気をつけてます。(夜遅く食べないとか)

自分に自信をつけるために、自分磨きは必須です。
負けないでがんばります!

 


19期突入しまして、前回のブログ同様

過去の自分を常に超える。
仕事は18期の自分の1.5割増し成長。
体重は10キロ減。は変わらず、

 

代表取締役 鈴木からいただいております、重要なキーワード
【機先を制する】ことに徹します。

 

※機先を制する キセンヲセイスル
   相手より先に行動して、その計画・気勢をくじく。「―・して攻勢に出る」

 


最後まで読んでいただきありがとうございます。
 

| - | 00:00 |
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECENT POSTS
代表 鈴木裕之の記事
ARCHIVES
PROFILE
SPロゴ

エス・ピー広告の内部を解き明かす
社員ブログ。

エス・ピー広告とは
どのような会社なのか。
経営陣から新入社員まで幅広く
エス・ピー広告の魅力や
日々の思いを発信して行きます。
基本的に毎週火・金曜日更新。

©S.P.advertising Co.,Ltd.