facebook page

仲間と呼べる人はいますか?

エス・ピー広告のブログをご覧の皆様こんにちは。 
福岡営業所クリエイティブ統括部の大圃(おおはた)です。
日頃よりエス・ピー広告に関わってくださる全ての皆様に感謝申し上げます。


4月に入り花の便りが相次ぐ今日このごろですが気まぐれな天気が続いております。
どうぞご自愛下さいませ。

 

エス・ピー広告にも新入社員という新たな仲間が増え、活気に湧いております。
福岡営業所にも2名新入社員が入社してくださいました。
その新たな仲間と共に成長できるのは本当に喜びです。


明るい未来あるエス・ピー広告を創るという共通の目的をもった仲間ですから。

さて、本日はその「仲間」について私事ではござますが少しお話しさせていただきます。

 

 

今年2月に高校時代の同窓会出席の為、久々に東京へ帰郷しました。
高校卒業から20年以上会っていない友人ばかりということもあり
「みんなどう変わったかな…変わってないかな。」
懐かしい顔や思い出が蘇り、当日までを楽しみに過ごしておりました。

 

当日一次会は約20名の友人が集まりました。
女子校でしたので皆気持ちは女子高生に戻った様に楽しい時間を過ごし、二次会は
所属していたバレーボール部員のみで行われ無理と思われていた8名全員が集合する奇跡。
2児、3児の母でありながら変わらない彼女達の様子から安堵し当時に還り笑いあいました。


高校時代の部活動は毎週練習試合をするなど大変活発で家族よりも
濃密な長い時間を彼女達と共有しておりました。
それを振り返りこの数年で気づいた事、また彼女達と顔合わせて改めて
気づかされた事があります。

 

●共に苦楽を過ごした人達。
●互いにライバル意識を持って高めあった人達。
●同じ目的に向かって共に走った人達。

 

上記項目に当てはまる人達を例えば戦友、盟友、同士等の呼び方があるかもしれません。
が…正直使い慣れない言葉ですね。


普通ならば友人なのでしょうが私は彼女達を友人と呼ぶことはありません。
当時の厳しい練習を今となれば笑い話にできる。
そんな関係でいられる彼女達はやはり「仲間」という響きがしっくりきます。


しかし仲間といっても付き合い程度の軽いものから
一生涯付き合う友人までそのレベルや範囲は様々です。

前者の友人はこれからも沢山出会えるかもしれません。
一生涯となるとそこまで関係性を育むのは難しいでしょう。

 


ですが私には高校時代の仲間と同じように「仲間」と呼べる人達がいます。
それはエス・ピー広告の全社員です。


「関わる全ての人を幸せにする経営。」


この経営理念を全員が共通目的とし、厳しい情勢のなかで全員が互いに
切磋琢磨しつつ、強烈な努力、絶対的な忠誠をもち今も尚、走り続けています。

社会人となってから友人ではなく「仲間」と呼べる人達がいる会社。
これはとても素晴らしいことだと私は思っています。


社会に出れば視野も広がります。
同様に人との関わりも増えますが、関係性は気薄になりがちです。

そんななか尊敬、信頼しあえる人達がいる環境。
また仕事に喜びを感じられる環境がどれだけあるでしょうか。


私は今、その数少ない環境で働けています。
そして生かしていただいていること。
それを感じることができるのがエス・ピー広告です。

この先何年、何十年とまだ見ぬ仲間を想い19期は新たに加わった仲間達と共に
機先を制し進化成長する喜びを沢山分かち合える期として参ります。

 


最後までお読みいただき誠にありがとうございます。
今後とも何卒、宜しくお願い申し上げます。

| - | 00:00 |
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECENT POSTS
代表 鈴木裕之の記事
ARCHIVES
PROFILE
SPロゴ

エス・ピー広告の内部を解き明かす
社員ブログ。

エス・ピー広告とは
どのような会社なのか。
経営陣から新入社員まで幅広く
エス・ピー広告の魅力や
日々の思いを発信して行きます。
基本的に毎週火・金曜日更新。

©S.P.advertising Co.,Ltd.