facebook page

「休む」を考える

エス・ピー広告のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

福岡営業所営業部の橋本と申します。

 

クライアント様、協力会社様、弊社と関わってくださる

全ての皆様へ、この場をお借りしまして御礼申し上げます。

3月、4月と暖かな日が続いておりますが、寒の戻りで冷え込むこともございます。

どうぞご自愛くださいませ。

 

 

2年目を迎え、仕事に慣れてきたとは思うのですが、

最近疲れが取れず、つい休日に寝だめしてしまいます。

寝だめは睡眠リズムを乱し、睡眠不足の解消にならない、

ブルーマンデー症候群を引き起こすなど、デメリットが多いので、

何とか改善しようと考えた結果、軽く運動することにしました。

 

腕立て10〜20回、腹筋20〜30回、ストレッチ10分程度を

1日数回に分けて行っております。

自分の気分とペースに合わせてゆったり行うことで

無理をせずに続けられております。

 

 

心身ともに健康で過ごせるよう、よく働き、よく休むことが必要です。

休みの日の過ごし方を変えることで、日々の能率も良くなりそうですね。

より良い結果・未来へ向けて、自分に合った働き方を見つけていけたらと思います。

 

 

最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございます。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

| - | 00:00 |

QUINTET.1

エス・ピー広告ブログをご覧の皆様、

いつもブログに目を通してくださり、誠にありがとうございます。

営業部の幸村(コウムラ)です。

 

改めまして、日ごろからご愛顧頂いているクライアント様、

ご協力頂いている協力会社様にこの場をお借りして

心より感謝と御礼を申し上げます。

 

 

さて、今月4.11(水)両国国技館にて

エス・ピー広告が後援として、桜庭和志選手が主宰する

新グラップリングイベント旗揚げ戦【QUINTET.1】が開催されました。

 

UFC殿堂入りファイターの桜庭和志選手をはじめとして

ジョシュ・バーネット選手、所英夫選手、グレゴー・グレイシー選手、

宇野薫選手、北京オリンピック柔道金メダリスト石井慧選手などが

参戦いたしました。

 

【QUINTET.1】試合結果はこちらです!

https://www.quintet-fight.com/eventinfo_quintet1/

 

当日は終わってみれば一本勝ちの連続。

団体戦ならではエンターテインメント性・ドラマ性もあって

非常に満足度の高い大会となりました。

Twitterのタイムラインを見ても絶賛コメントの嵐だったのが

非常に印象的でした。

 

 

弊社クライアント様も数十名様が会場に足を運んでくださり、

「ライヴ感を堪能した!」「生観戦が初めてで興奮した!」

「グラップリングかここまで面白いとは思わなかった!」

「会社の皆で観戦して、一体感をもって盛り上がった!」

など様々な喜びのお声を頂戴いたしました。

 

ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございます。

心より御礼申し上げます。

 

皆様のお陰様をもちまして、私たちエス・ピー広告は

2018年度の新卒社員の12名が4月に入社し、

20年目を歩みはじめました。

ありがたい事に前期同様にたくさんのお仕事を

受注・進行させていただいております。

 

改めて20年目の今期は過去最高・最強の布陣のもと、

新しく仲間となってくれた新卒社員を含む

頼もしい社員全員の力で、最速・最善にて

クライアント様の収益に結びつけて参る所存でございます。

 

 

今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

 

最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。

| - | 00:00 |

教えることは学ぶこと

こんちには、クリエイティブ統括部 阿久津と申します。 

この度、2度目の執筆をさせていただきます。

 

日頃からご愛顧頂いているクライアント様、協力会社様にこの場を借りまして、 

心より感謝と御礼を申し上げます。

 

 

3年目を無事に迎えまして、ようやく仕事に慣れてきたように思います。

1回目の執筆では、社会人と学生の持つ責任についての個人的解釈を書かせて頂きましたが、

今回は「教えること」について少々、お付き合い頂けたらと思います。

というのも、この度後輩を指導する事になりました。

部活や学生生活で後輩はいたものの、直接指導する立場は今回が初めての経験となります。

 

そこで、「教える」を改めて調べてみました。

 

【おし・える】知識・学問・技能などを相手に身につけさせるよう導く。

 

だそうで、導くとはかなり高度な動きだなと少々不安が募りました。

しかし、相手は同じかもしくはそれ以上に不安があるかもしれません。

私が1年目に学んだ事を思い出して確実に進んで行けたらと思います。

また、【教うるは学ぶの半ば】という言葉があるそうで、

人に教え理解させることは、半分は自分にとっての勉強でもある、という意味だそうです。

 

この機会を自分の成長の為の勉強の場とし日々、強烈な努力でたくさん学んでいきたいと思います。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。

| - | 00:00 |

成長につながる「自信」と「不安」

エス・ピー広告のブログをご覧の皆様、こんにちは。

本社 クリエイティブ統括部の川上です。

 

日頃より関わりいただいているお客様、協力会社様、

関わる全ての方たちにこの場をお借りして厚く御礼申し上げます。

 

 

新年度がついにスタートしました。

新入生、新社会人の皆様、 おめでとうございます。

 

私たちエス・ピー広告も20期となり、

新たにたくさんの新入社員を迎えることができました。

何千、何万もの会社の中から、エス・ピー広告を選んでいただき、

とても嬉しくありがたく感じています。

 

新しい場所で生活を始めることは、当事者だけならず

受け入れる側も気が引き締まる想いです。

 

希望を胸に行動している人もいれば、新天地や人間関係が上手くいくかどうか

不安を抱え悩んでいる人もいるのではないでしょうか。

 

 

実は、人間の成長要因に「自信」と「不安」は両方不可欠なのだそうです。

最も望ましい状態は、「自信=70%」「不安=30%」と言われています。

「70%の自信」は、立ちはだかる壁や困難に突き進む原動力となり、「勇気」を与えてくれます。

「30%の不安」は、自分の能力を底上げするための「努力」を与えてくれます。

 

新生活を始めると、新しいことだらけで慣れるのに精一杯になり、気疲れしてしまうと思います。

もしかしたら開始早々に逃げ出したくなる気持ちになるかもしれません。

しかし、そこで生じるネガティブな気持ちを抑えて、少し頑張ってみてください。

勇気を出して先輩や上司に相談してみることも、一つの成長の糧となるかもしれません。

 

私たち先輩や上司も、フレッシュな皆さんから学ぶことがたくさんあります。

お互いに刺激しあって、成長できる環境をつくっていきましょう!

 

最後までご覧いただき誠にありがとうございます。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

| - | 00:00 |

プライベートを充実させる

エス・ピー広告のブログをご覧の皆様、こんにちは。

東京本社クリエイティブ統括部の安東と申します。

 

日頃よりエス・ピー広告に関わってくださるクライアント様、協力会社様、

全ての皆様にこの場をお借りして感謝を申し上げます。

いつも誠にありがとうございます。

 

 

先日、休日に高校の友人4人と食事に行ってまいりました。

友人達と会うのは約3年ぶりでした。

 

高校生の時は毎日一緒に過ごしていた友人達が、

当たり前のことですが今では全員バラバラの生活を送っています。

 

春から社会人になる人や、介護士をしている人、

フィリピンでホテルウーマンをしている人(一時帰国中でした)

それぞれが環境も職業もバラバラで、4年前まで一緒の高校に通っていたのに

と何だか不思議な気持ちになりました。

 

 

友人達の話を聞いていると、やはり職種は違うけれど

社会人になるということは自分たちが想像していた何倍も大変で、

みんないろいろなことを乗り越えているのだなと感じ、

私も負けていられないな、もっと頑張ろうと思いました。

 

友人達と過ごした時間は、とても楽しくあっという間の幸せな時間でした。

 

 

社会人になってから、

"プライベートが充実していると仕事が上手くいく"

という言葉をよく耳にします。

 

私自身も仕事で疲れた体をリフレッシュすることは

とても大切なことだと最近痛感することがあり、

この言葉を気にするようになりました。

 

 

私の2018年の目標のひとつに

「プライベートを充実させる」という目標があります。

 

2018年の最後に楽しかったって心から思える1年にしたいです。

 

様々な場所に行ったり、観たり、いろいろなものに触れて、

充実させると共に様々な知識を身に付けて

今年も成長できたと実感できるように邁進して参ります。

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

| - | 00:00 |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>
RECENT POSTS
代表 鈴木裕之の記事
ARCHIVES
PROFILE
SPロゴ

エス・ピー広告の内部を解き明かす
社員ブログ。

エス・ピー広告とは
どのような会社なのか。
経営陣から新入社員まで幅広く
エス・ピー広告の魅力や
日々の思いを発信して行きます。
基本的に毎週火・金曜日更新。

©S.P.advertising Co.,Ltd.