facebook page

Fresh Spring!

ブログをご覧の皆様こんにちは。営業部の松葉です。 
エス・ピー広告に関わってくださる全ての皆様に、この場をお借りして深く御礼申し上げます。


お外が、ぽかぽか暖かく、春ですね!

しかし冷たい雨の日も多いですね。
朝の天気予報で知りましたが、春の雨だけでもたくさん種類があります。

 

・春時雨(はるしぐれ)
   春に降る時雨のこと。時雨は晴れたと思ったら降りだし、降りだしたと思ったら止むを繰り返す定まらない雨のこと。

・小糠雨(こぬかあめ)・ひそか雨・ぬか雨
   春先にしとしとと降る霧雨。

・桜雨、花の雨
  桜の花にかかる雨。桜が咲く3月下旬〜4月上旬に降る雨のこと。

・花時雨(はなしぐれ)
   桜の時期に降る時雨のこと。

・春霖(しゅんりん)
   3月から4月にかけて天気がぐずつく時期のこと。春の長雨とも呼ばれます。

・菜種梅雨(なたねつゆ)
   菜種の生る3月下旬から4月頃に関東よりも西の地域で天気がぐずつくこと。

・春雨(はるさめ)
   3月下旬から4月頃にいつまでも降り続く地雨のようなしっとりした雨。   …etc

雨はそのまま梅雨へと続きます!
天気予報チェックで、お身体壊さぬ様ご自愛くださいませ。

 


話はそれましたが、タイトル通り、【Fresh Spring!】という気分です。
春の新鮮!
弊社に新入社員の新しい仲間が入社して早3週目を終えようとしてます。
みなさん、若くて目がキラキラしてまして、元気良くハキハキしてて、、、
とにかく新鮮なんです。


「わたしもこんな時期があった!」と忘れかけている何かを思い出させてくれます。

挨拶をしようとする姿勢
上司から何か教えて頂くときの姿勢
電話をうけようとするときの緊張感
笑顔

全てが彼らにとっては初めてのことで、
今学んでいることがこれから先、数十年と活かされていきます。


そんな重要なことですから、やはり私たちも適当になんて出来ませんし、
お手本になるべく行動をとる必要があると考えます。
ですので、改めて自分自身がお手本になる行動をとっているか?と
振り返ることもありますし、彼らから学ぶことが沢山あり、いい刺激に繋がっております。
後は、、見てるだけでなんだか【Fresh!】できます(笑)

 

希望と期待に満ちた新入社員の仲間たちに、
弊社の経営理念【関わる全ての人を幸せにする経営。】を伝えていき
社会で働くことの大変さ、楽しさを伝えていきます。

 


さて、現状報告です。
前回のブログでかかせていただきました、スポーツジムデビューについてですが、
この続かないで有名な私も、なんとかかんとか続けております。

まずは続けることに意味があると信じて…
しかし、効果というとまずまずってとこです。


最近気づいたのですが、運動してる分食事に甘えてました。
最近は食事も気をつけてます。(夜遅く食べないとか)

自分に自信をつけるために、自分磨きは必須です。
負けないでがんばります!

 


19期突入しまして、前回のブログ同様

過去の自分を常に超える。
仕事は18期の自分の1.5割増し成長。
体重は10キロ減。は変わらず、

 

代表取締役 鈴木からいただいております、重要なキーワード
【機先を制する】ことに徹します。

 

※機先を制する キセンヲセイスル
   相手より先に行動して、その計画・気勢をくじく。「―・して攻勢に出る」

 


最後まで読んでいただきありがとうございます。
 

| - | 00:00 |

気に留めている言葉

エス・ピー広告のブログをご覧いただき、
誠にありがとうございます。

福岡営業所クリエイティブ統括部の田尻です。

 

この場をお借りしまして、
日頃よりエス・ピー広告と関わってくださっている
全ての皆様に心より感謝申しげます。

 


私には最近読んだ本の中で、気に留めている言葉があります。

それは、クリエティブ・ディレクターで多摩美術大学教授著書
「これからの広告」の教科書に書かれている。


『常識というものは、それが古ければ我々を縛りつけ、それが新しければ我々を解き放つ。』

 


なぜ、その言葉を気に留めているかと申しますと、
グラフィックデザイナーという仕事に興味を持ち、学生時代から学び、
社会人として仕事をしてきたなかで、広告媒体や広告の表現の仕方などが変化し、
広告にたいして疑問を持ちだした時に出会った言葉だからです。

 

自身が学生時代に学んでいた広告媒体のメインはテレビCMや新聞広告にポスターで、
ストレートな表現でアピールし、今みたいにSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)での
拡散や消費者に謎をかけて突っ込ませる表現などはあまりなかったような気がします。

 


そのなかで、新入社員の方々が入社してくださいました。
こういった「新たな出会い」と共に自身が学んできたこと以外のことを
学んでいる部分も多くあると思いまので意見などを交わし、
お互いに成長していければと思っております。


最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。
今後ともエス・ピー広告を宜しくお願い申し上げます。

 

| - | 00:00 |

仲間と呼べる人はいますか?

エス・ピー広告のブログをご覧の皆様こんにちは。 
福岡営業所クリエイティブ統括部の大圃(おおはた)です。
日頃よりエス・ピー広告に関わってくださる全ての皆様に感謝申し上げます。


4月に入り花の便りが相次ぐ今日このごろですが気まぐれな天気が続いております。
どうぞご自愛下さいませ。

 

エス・ピー広告にも新入社員という新たな仲間が増え、活気に湧いております。
福岡営業所にも2名新入社員が入社してくださいました。
その新たな仲間と共に成長できるのは本当に喜びです。


明るい未来あるエス・ピー広告を創るという共通の目的をもった仲間ですから。

さて、本日はその「仲間」について私事ではござますが少しお話しさせていただきます。

 

 

今年2月に高校時代の同窓会出席の為、久々に東京へ帰郷しました。
高校卒業から20年以上会っていない友人ばかりということもあり
「みんなどう変わったかな…変わってないかな。」
懐かしい顔や思い出が蘇り、当日までを楽しみに過ごしておりました。

 

当日一次会は約20名の友人が集まりました。
女子校でしたので皆気持ちは女子高生に戻った様に楽しい時間を過ごし、二次会は
所属していたバレーボール部員のみで行われ無理と思われていた8名全員が集合する奇跡。
2児、3児の母でありながら変わらない彼女達の様子から安堵し当時に還り笑いあいました。


高校時代の部活動は毎週練習試合をするなど大変活発で家族よりも
濃密な長い時間を彼女達と共有しておりました。
それを振り返りこの数年で気づいた事、また彼女達と顔合わせて改めて
気づかされた事があります。

 

●共に苦楽を過ごした人達。
●互いにライバル意識を持って高めあった人達。
●同じ目的に向かって共に走った人達。

 

上記項目に当てはまる人達を例えば戦友、盟友、同士等の呼び方があるかもしれません。
が…正直使い慣れない言葉ですね。


普通ならば友人なのでしょうが私は彼女達を友人と呼ぶことはありません。
当時の厳しい練習を今となれば笑い話にできる。
そんな関係でいられる彼女達はやはり「仲間」という響きがしっくりきます。


しかし仲間といっても付き合い程度の軽いものから
一生涯付き合う友人までそのレベルや範囲は様々です。

前者の友人はこれからも沢山出会えるかもしれません。
一生涯となるとそこまで関係性を育むのは難しいでしょう。

 


ですが私には高校時代の仲間と同じように「仲間」と呼べる人達がいます。
それはエス・ピー広告の全社員です。


「関わる全ての人を幸せにする経営。」


この経営理念を全員が共通目的とし、厳しい情勢のなかで全員が互いに
切磋琢磨しつつ、強烈な努力、絶対的な忠誠をもち今も尚、走り続けています。

社会人となってから友人ではなく「仲間」と呼べる人達がいる会社。
これはとても素晴らしいことだと私は思っています。


社会に出れば視野も広がります。
同様に人との関わりも増えますが、関係性は気薄になりがちです。

そんななか尊敬、信頼しあえる人達がいる環境。
また仕事に喜びを感じられる環境がどれだけあるでしょうか。


私は今、その数少ない環境で働けています。
そして生かしていただいていること。
それを感じることができるのがエス・ピー広告です。

この先何年、何十年とまだ見ぬ仲間を想い19期は新たに加わった仲間達と共に
機先を制し進化成長する喜びを沢山分かち合える期として参ります。

 


最後までお読みいただき誠にありがとうございます。
今後とも何卒、宜しくお願い申し上げます。

| - | 00:00 |

「学び」から始まる「進化」「成長」

当社ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
クライアント様、協力会社様、エス・ピー広告に関わってくださる全ての皆様へ、
この場をお借りしまして心より御礼申し上げます。

 

いつも大変お世話になっております。
エス・ピー広告 クリエイティブ統括部の安川です。

4月も中旬を迎え、皆様におかれましては健やかにお過ごしのことと存じます。
寒暖の差が大きい季節でもありますのでご自愛下さいませ。

 


さて、19期を迎えさせていただきました当社ですが、
今年は新入社員10名を新たな仲間に迎えスタート致しました。

 

新たな仲間の元気な挨拶や受け答えは、フレッシュな気持ちや元気を与えてくれると同時に、
先輩社員として私自身の身を引き締めてもくれます。

私個人としても改めて身を引き締め、様々なことを伝えていく所存です。

 


こういった「新たな出会い」は、先輩の我々に多くの「学び」を与えてくれる機会です。
今までになかった情報だけでなく感覚や思考などダイレクトに体感させてくれます。
イメージするだけでもその「学び」の量は壮大です。

 

その一つ一つを自分の中で咀嚼・消化することで「学び」は「知識」となり、
これを「継続」することにより過去の自分から「進化」「成長」へ繋がります。

そして個々の「進化」「成長」が集まることで企業としての「進化」「成長」へ繋がると信じ、
「関わる全ての人を幸せにする」使命と共に19期も日々精進して参ります。

 


貴重なお時間の中、ブログにお付き合い頂き誠にありがとうございます。
新緑の候、皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

 

| - | 00:00 |

機先を制する

エス・ピー広告のブログに目を通して頂き、ありがとうございます。
久しぶりに登場させていただきます、企画開発部 浅川です。

 

エス・ピー広告は4月1日より、19期目を迎えることが出来ました。
クライアント様、協力会社様をはじめ、エス・ピー広告に関わる、全ての皆様、
18年間生かして頂きまして、心からお礼申し上げます。


引き続き、エス・ピー広告の理念である「関わる全ての人を幸せにする経営。」を達成する為、
「絶対的な忠誠」と「強烈な努力」で邁進いたします。
引き続き今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

 


「機先を制する」
先手を打って人より有利な立場に立つ。
YAHOO!辞書より

 

「機先を制する」という言葉を弊社代表取締役社長 鈴木から、会議や面談の場で頂きました。
2017年3月31日のブログの通りで、弊社は2013年5月より大構造改革をスタートし、
赤字と長期残業の常態化を脱却するために、『最良効率 最高収益』を追求し、皆で強烈に努力し、
結果を出してまいりました。

 

まさに「機先を制する」、先手を打てた結果が出ており、残業時間が圧倒的に短縮されており、
残業時間についてのニュースが流れる今、「機先を制する」ことが出来たと感じております。
弊社代表取締役社長 鈴木の「機先を制する」決断、
その決断に皆で協力し進められた今のエス・ピー広告に在籍できていること、誇りに思います。

 

残業時間を圧縮し「最良効率」を果たせている今、私含め更に一人一人が進化成長をし、
全員が過去の自分を超えることが出来てこそ、「最良効率」を維持しながら、「最高収益」を
達成できると考えますので、皆で強烈に努力してまいります。

 


弊社代表取締役社長 鈴木や上長、様々な方からのご指導、影響を受けてこその今でございますが、
私が先手を打てたと思うことに「健康」があります。
「健康」に問題ないと思っている時から、過信してはいけない、
健康あってこそと指導を賜り、健康に配慮する決断が出来るようになり、
以前の思考では考えられませんが、ホットヨガに通っております、それもかなりの頻度です。

 

ホットヨガで体感している効果は、
・深い眠りにつけるようになり、睡眠トータル時間は減らしてもすっきり起きられるようになった
・寒いと感じることが軽減した
・ホットヨガ後、肌がきれいになったように感じる
など、変化を楽しんでおります。

 

更に、より良い結果を出したいと、「水」を変えて「ベラフォンタニス」にしたところ、正直驚きました。

驚きは、2点ございます。
1_味
2_発汗箇所

 

1_味
常温時に飲むときの味と、
ホットヨガ時(37度程度)の味とでは、味が異なるのです。
体が急激に水を欲していると感じる、ホットヨガ時は、
超硬水の「ベラフォンタニス」が、とても美味しく、非常に飲みやすい水なのです。

 

2_発汗箇所
私は、顔周辺・背中からの発汗ばかりでしたが、
「ベラフォンタニス」にしたところ、「二の腕」「膝下」から、発汗したのです。
2時間連続ホットヨガをしても汗をかかなかった、恐らく代謝のわるい箇所から、発汗し、感動しました。

 


「水」の選択を変えただけで、成果が目に見えて出ました。
「ベラフォンタニス」をお試しになられたい方は、是非エス・ピー広告ECサイト、下記からお願いいたします。

 

世界のおしゃれな水 プレミアムウォータショップ
http://www.the-premiumwater.com/

 

 

最後まで目を通して頂きまして、ありがとうございました。
今後とも、引き続き何卒宜しくお願い申し上げます。

 

| - | 00:00 |
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECENT POSTS
代表 鈴木裕之の記事
ARCHIVES
PROFILE
SPロゴ

エス・ピー広告の内部を解き明かす
社員ブログ。

エス・ピー広告とは
どのような会社なのか。
経営陣から新入社員まで幅広く
エス・ピー広告の魅力や
日々の思いを発信して行きます。
基本的に毎週火・金曜日更新。

©S.P.advertising Co.,Ltd.